.log

ドットログ。思いついた、調べたメモ。主にフロントエンド、たまに写真とか料理とか。

Reactハンズオンのお手伝いをしてきました

これです。
f:id:atsuco02:20160808210612p:plainReactハンズオン初等部編
アイキャッチを作ったり開催のお手伝いをしたりしました( ˘ω˘)
開催の経緯などは主催者のむろさんの記事で。

当日は、スタッフ兼チューター(仮)として働いてきました。
受付をしたり、懇親会の手配をしたり、Twitterハッシュタグで(自主的に)つぶやいたり。

個人的には、勉強会のハッシュタグツイートは結構好きなので、どんどんやっていったらいいと思います、楽しい。
チューターと言っても、スタッフ業務がある+私自身がチュートリアル止まりだったので大したことは出来ず。
一緒にスタッフをやってくれたるみさんに、nodeのインストールからコードのコピペを指南するマンツーマンをしていました。

るみさん「ここはどうすれば!?」
わたし「とりあえずコピペしときましょう!!」

果たしてチューターとしてこれでよかったのか( ˘ω˘)

次回の初等部編は9/17とかにあるそうです。
きっとReactがなんとなくわかるようになるので、みなさん是非。


ちなみに当日夜私は終電を逃し、疲れてるであろうメンターのお二人を強制的にオールさせたのでした( ˘ω˘)
大変申し訳ありませんでした。