.log

ドットログ。思いついた、調べたメモ。主にフロントエンド、たまに写真とか料理とか。

UXデザイン勉強会 小習編に参加してきました

これです 第1回フロントエンドかけこみ寺 UXデザイン勉強会 小習編
今回はスタッフとしてではなく生徒として参加してきました( ˘ω˘)
(下書きを保存してから半月以上経ってしまった……)

当日の詳しい様子はこちらのtogetterで 第1回フロントエンドかけこみ寺 UXデザイン勉強会 小習編
今回はハッシュタグツイートマンが三人居たのでまとめてみました。

会場の様子

私の髪の毛がやはりとても目立っています。

もろもろ感想

個人的には、前職で自社サービスを作っていたこともあり比較的馴染みのある内容をワークショップで改めて学ぶ、って感じでした。
実際にサービスのUXについて考えることはあっても、「そもそもUXとは」みたいなことを深く考える機会が少なかったように思います。
ワークショップ形式だったのも、人が思ってることが聞けて個人的には好きです。(話してくれる人がいれば…黙っちゃう人とか、居るよね……)

内容に関してもうちょっとちゃんと記録をとっていてもよかったかなぁ、と思いました。

前回のReact勉強会とは違ってハッシュタグツイートマンが私含めて3人ほど居たので、タイムラインが楽しかったです。
UXについて考える行為の重要度がここ数年上がっている感じがあるので、とてもよいことだなぁと思っています、まる。